発注者異動に伴う申込みについてのご案内

目次

【発注者】

【受注者】

【共通】

 

【はじめにお読み下さい】

  • 変更日の指定(4月1日から変更等)は、あいにくお受け出来かねます。
  • 変更完了までは1~3営業日を予定しており、 申込み順で対応してまいりますのでご了承ください。

 

1、【発注者】異動になる方へ

受注者から工事ごとに「ユーザー追加・削除」の申込みをそれぞれ行っていただく必要があります。

異動前の担当工事:受注者にて「ユーザー削除」の申込み

異動前の担当工事の受注者へ「ユーザー削除」の申込みをご依頼ください。
※申込み後、異動前の担当工事の通知メールが届くことがありましたらご連絡ください。

異動先の担当工事:受注者にて「ユーザー追加」の申込み

異動先の担当工事にてサイボウズを利用される際は、下記情報を受注者へご連絡の上、申込みをご依頼ください。
①ログインID(メールアドレス)、②氏名、③所属(事務所や出張所)、④職位

 

目次に戻る

2、【発注者】ログインID(メールアドレス)が変更になる方へ

ログインID(メールアドレス)が変更になる際は、ログインIDの変更申請が必要です。
変更方法については下記マニュアルをご確認ください。

サイボウズ関連の申請方法(ログインID変更)

目次に戻る

3、【受注者】発注者の変更がある方へ

現在の担当工事にて発注者異動に伴うユーザー変更がある場合は、工事ごとに「ユーザー追加・削除」の申込みが必要です。
下記情報をご確認の上、お申込みください。

申込みに必要な情報

①ログインID(メールアドレス)、②氏名、③所属(事務所や出張所)、④職位

申込み方法

申込み方法については下記マニュアルをご確認ください。

利用者変更の申請方法

【注意】 前担当者の表示について

「ユーザー削除」すると、ファイルフローシステムのユーザーフォルダも削除されます。

 

目次に戻る

4、【共通】前任者の代理承認が必要な方へ

後任者は、代理承認設定を行うことで前任者の代理押印が可能です。
設定方法については下記マニュアルをご確認ください。

代理承認の設定と押印方法

目次に戻る