【年度末・新年度】発注者の変更に伴う申込みについて

【はじめに】

  • 変更日の指定(4月1日から変更等)は、出来かねます。
  • 変更完了までは1~3営業日を予定しており、 申込み順で対応してまいりますのでご了承ください。

目次

【発注者用】

【受注者用】

【共通】

【発注者用】

異動になる方へ

受注者から工事ごとに利用者変更の申込みが必要です。
下記をご確認の上、受注者へご依頼ください。

異動前の担当工事:受注者にて「ユーザー削除」の申込み

異動前の担当工事の受注者へ「ユーザー削除」の申込みをご依頼ください。
※担当工事で一度でも押印されていればユーザー削除後も後任者で代理承認可能です。

異動先の担当工事:受注者にて「ユーザー追加」の申込み

異動先の担当工事にて現場クラウド Oneを利用される際は、下記情報を受注者へご連絡の上、ユーザー追加申請をご依頼ください。
①Eメールアドレス ②氏名 ③所属(事務所や出張所) ④職位

目次に戻る

Eメールアドレスが変更になる方へ

Eメールアドレスが変更になる際は、変更申請が必要です。
変更方法については以下マニュアルをご確認ください。

目次に戻る

【受注者用】

発注者の変更がある方へ

ご利用中の工事にて発注者の変更がある場合は、工事ごとに利用者変更の申込みが必要です。
下記情報をご確認の上、お申込みください。

申込みに必要な情報

①Eメールアドレス ②氏名 ③所属(事務所や出張所) ④職位

利用者変更の方法

発議管理画面から変更申請が可能です。以下のマニュアルをご確認ください。

【注意】 前担当者の表示について

「ユーザー削除」すると、発議管理画面内のユーザーフォルダも削除されます。
ユーザー削除した方のフォルダに文書がある場合は、「前任者所有文書」が作成されます。
同じ利用者区分の方であれば「文書の移動」が可能です。
詳しくは以下の手順をご確認ください。

目次に戻る

【共通】

前任者の代理承認が必要な方へ

後任者は、代理承認設定を行うことで前任者の代理押印が可能です。
設定方法については以下マニュアルをご確認ください。

 

目次に戻る