遠隔臨場機能オプションの契約方法

遠隔臨場機能オプションは、ストア・Oneから契約できます。

遠隔臨場機能オプション契約のご留意事項

  • 機能オプションのご利用には「現場クラウド One」の事前申込みが必要です。
  • 機能オプションの課金期間は、契約開始した利用開始月から利用終了月までの期間です。
  • ご利用する発注機関によっては発注者の環境で遠隔臨場機能がご利用できない場合がございます。
    事前に接続テストを実施いただき、接続できない場合には、弊社から発注者向けのiPad貸出を実施しております。
    必要な際には「Pad無料貸出申し込みフォーム」からご申請ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストアから遠隔臨場機能を契約する方法

ストアから遠隔臨場機能を契約する

1

以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

 

「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。
Oneから遠隔臨場機能を契約する」の手順に沿ってご確認ください。

▼ストアにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 


2

該当のプロジェクト名をクリックします。

 

 

 


3

プロジェクト基本情報の右側にある「変更する」をクリックします。

 

 

 


4

遠隔臨場機能の「契約する」をクリックします。

 

 

 


5

「変更する」をクリックします。

 

 

 


6

内容を確認し、「注文変更を確定する」をクリックします。

 

 

 


7

以上で遠隔臨場機能の契約が完了です。

 

Oneから遠隔臨場機能を契約する方法

Oneから契約する

1

以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

 

「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「製品の詳細」ボタンとなっている場合、Oneにユーザー登録がありません。
ストアから遠隔臨場機能を契約する方法」の手順に沿ってご確認ください。

▼Oneにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 


2

画面右上の「(歯車)」を選択し、「プロジェクトの設定」をクリックします。

 

 

 


3

オプションを契約したいプロジェクトの「詳細をみる」をクリックします。

 

 

 


4

利用中のオプション右側にある「変更する」をクリックします。

 

 

 


5

遠隔臨場の変更欄の「契約」をクリックします。

 

 

 


6

内容を確認し、「確定する」をクリックします。

 

 

 


7

以上で遠隔臨場機能の契約が完了です。

スマートフォンやタブレットにインストールしたアプリや発議管理画面からはすぐに利用できます。

ご利用方法は「遠隔臨場機能の基本操作方法」をご確認ください。

 

 

 


ホーム画面のメニューバーのボタンから利用できるようになります。
ここからのご利用は、反映までに1~3営業日ほどお時間いただくことがございます。

 

発議管理画面では、すぐに「遠隔臨場」ボタンが表示されます。