通知が届くタイミングって?

様々なチャットツールと異なり、ConneはTo指定を受けたもののみ通知が届く仕組みです。

 

  • 自分に関係のない内容の通知まで届いて大変。
  • 通知の確認が億劫で通知をオフにしていたばっかりに、連絡の確認が遅れた。

 

といったご経験はないでしょうか?

 

Conneでは自分が見る必要があるもの(To指定されたもの)に限って通知が届くので、迅速なレスポンスに繋がります。

通知されていない、優先度の低い投稿はConneを開けば確認できます。

 

おすすめ運用ルール

  • メッセージを見てほしい人は必ずTo指定しましょう。
  • スマートフォン用のアプリをインストールしましょう。通知が届きます。

インストールはこちら:現場クラウドConne 製品サイト

 

通知が届く条件

各機能ごとの通知条件は以下です。リンクをクリックすると、該当の説明が見られます。

投稿に関する通知
スケジュールに関する通知
タスクに関する通知
その他

 

 

To指定で投稿されたとき、その投稿が編集されたとき
他のメンバーの投稿でTo指定を受けた場合、通知が届きます。
To指定を受けた投稿が編集されたときにも、再度通知が届きます。

 

 

自分の投稿にコメントや返信がついたとき

自分の投稿にコメントがついた場合、通知が届きます。

※コメントを編集した場合も同様です。

自分の投稿に対するコメントに返信がついた場合、

自分とコメント者に通知が届きます。

※返信を編集した場合も同様です。

 

 

自動で全員に通知する設定がされているスペースに投稿・コメント・返信があったとき
投稿時にスペースメンバー全員に通知する機能が設定されたスペースの投稿は、スペースメンバー全員に通知されます。

※設定されているスペースでは、投稿欄に「このスペースに投稿するとメンバー全員に通知されます」と表示されます。

コメント・返信時にスペースメンバーに通知する機能が設定されたスペースのコメント・返信は、スペースメンバー全員に通知されます。

※設定されているスペースでは、コメント・返信欄に「このスペースでコメント/返信するとメンバー全員に通知されます」と表示されます。

 

 

スケジュールの参加者に追加されたとき
スケジュールの参加者に追加された場合、通知が届きます。

 

 

参加予定のスケジュールが変更されたとき
参加予定のスケジュールの予定が変更された場合、参加者全員に通知が届きます。

 

 

タスクの担当者に設定されたとき
タスクの担当者に設定された場合、通知が届きます。

 

 

自分が依頼したタスクが完了されたとき
自分が依頼したタスクを担当者が完了した場合、通知が届きます。

 

 

スペースのメンバーに追加されたとき
スペースメンバーに追加された場合、通知が届きます。

 

 

ユーザー追加、ゲスト招待されたとき
組織ユーザーとして追加された場合、
ユーザー追加時に設定したEメールアドレス宛にメールが届きます。

参考:(FAQ)組織ユーザー追加後の流れが知りたい

※すでにConneをご利用中の場合は、画像のように組織のメンバーに追加された通知が届きます。

ゲストとして招待された場合、
招待時に設定したEメールアドレス宛に招待用URLが届きます。

参考:(FAQ)【ゲストユーザー用】メンバー招待後の登録の流れを知りたい

※すでにConneをご利用中の場合は、画像のようにゲストとして追加された通知が届きます。

 

ポスト機能に関わる通知

共有中のファイルが更新されたときなど、さまざまなタイミングで通知が届きます。

詳しくは以下FAQをご確認下さい。

ポストの通知が届くタイミングを知りたい

 

通知の設定を変更する場合

以下FAQをご確認下さい。

通知の設定を変更したい

運用のご相談

運用方法についてのご検討・ご相談の場合は下記のお問合せフォームか、お電話にてConne カスタマーサクセス部へご連絡ください。

お客様の組織でご活用頂けるようサポートいたします。

 

Webお問合せフォーム