Conneはメールの代わりに連絡手段として使えます。
Conneで社内外とやり取りすると、メールでやり取りする場合と比べて安全に連絡を取り合えます。
社内の機密情報が悪意のあるメールによって漏洩するといったリスクを回避できます。
なりすましメール対策
Emotetと呼ばれるコンピューターウイルスの被害が増えています。
請求書等を装ったメールの添付ファイルからウイルスに感染させ、PC内のデータを使ってウイルスをさらに拡散させます。
PC内に保存していた社内の機密情報が抜き取られてしまうだけでなく、自身の名前を語ってウイルスメールが送付されるケースもあります。
Conneのゲスト機能を使って連絡を取り合えば、意図せずウイルスを拡げる心配も、ウイルスメールを受け取る心配もありません。
協力会社の方は従来通り、メールでお知らせを受け取れます。何か投稿があればConneからの通知メールが届くので、メール内のURLをクリックし、Conneにアクセスします。
運用開始までの流れ
- 協力会社の皆様へ告知を行ってください。
- ゲストスペースを作成し、協力会社の皆様をご招待ください。(ゲストスペース作成手順はこちら(FAQへ))
- 協力会社の皆様がログイン出来たかご確認ください。未ログインの方はお名前が薄いグレーで表示されます。
- ログインが確認でき次第、テキストでメッセージをお送りください。
お互いメッセージ・コメントを確認出来たら完了です。
ゲストとのご利用の準備
ゲストスペースの作り方や招待方法がわからない場合は以下をご確認ください。
動画マニュアルで投稿手順をご案内しております。ゲストの皆様へのご説明にぜひご利用ください。
ゲストスペースの活用方法については以下をご確認ください。
運用のご相談
運用方法についてのご検討・ご相談の場合は下記のお問合せフォームか、お電話にてConne カスタマーサクセス部へご連絡ください。
お客様の組織でご活用頂けるようサポートいたします。