2019年10月号(NO.3) 【現場Office10】~Windows7の延長サポート終了に伴うPC移行作業について~

現場シリーズサポートセンターよりお役立ち情報をお届けします。

 

現場Office10 をご利用の皆様へ

まもなく、Microsoft社にてWindows7の延長サポートが「2020年1月14日」で

終了となり、セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべての

サポートがMicrosoft社より受けられなくなります。

 

<Microsoft社 Windows7のサポート終了について>
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020

 

システムの更新ができない場合は、十分なサポートができない可能性があります。

サポート終了に備え、データの移行準備等、早めのご検討をお願いいたします。

PC移行の際の現場ポータルに関わる必要な作業については下記手順をご参考ください。

 

■旧PCでの作業

1、ライセンス解除

<ライセンス解除の手順>

他のパソコンでライセンス認証できますか?

2、データ移行

詳細な手順は下記ページの「移行元のパソコンでの作業」を参照ください。

<現場Officeデータの移行方法>

現場Officeデータの移行方法

 

■新PCでの作業

1、現場Officeのインストール

<現場Office インストールガイド>
https://support.genbasupport.com/wp-content/uploads/2018/03/office_install.pdf

2、ライセンス認証

<ライセンス認証方法の手順>

ライセンスの認証方法を教えて下さい。

3、データの保存先の設定

詳細な手順は下記ページの「移行先のパソコンでの作業」を参照ください。

<現場Officeデータの移行方法>

現場Officeデータの移行方法

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
現場Office10 サポートサイト

URL :https://support.genbasupport.com/goffice
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇