サポートセンターのとある一日に密着しました。

 弊社では、サポートセンターを自社運営しています。

サポート対応の様子

 

私たちカスタマーサポートのスタッフとお客様は声のみのコミュニケーションのため、

「どんな人が対応しているの?」「どんな雰囲気なの?」という疑問があるかと思います。

 

弊社製品の操作方法等、お客様の困りごとを解決するサポート対応を中心として、

「商品を利用してよかった」「サポートセンターに電話してよかった」

と思っていただけるよう、日々勉強会や情報共有を行っています。

 

今回はサポートセンターの一日に密着し、各スタッフの様々な取り組みをご紹介します。

 

午前…

 

 

 

サポート対応力向上のため週1回早朝にサポート勉強会を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

円滑なサポート対応を行うため、毎朝朝礼を行いサポートセンター内で一日のスケジュールを共有します。

 

 

 

 

 

 

 

営業さんが行うセミナーで遠隔サポートの紹介を実施させていただくこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の休憩時間は、社内のカフェスペースに集まり手作りお弁当を食べます♪毎日とても賑やかです。

 

 

 

 

 

午後…

 

 

 

より良い製品・サービスを提供するために、サポート対応時にお伺いしたお客様からのご要望の声を社内に展開しています。

 

 

 

 

 

 

 

カスタマーサポートとエンジニアが一緒のプロジェクトに参加し、お客様の声をもとに製品のバージョンアップ内容を検討しています。

 

 

 

 

 

 

製品のバージョンアップ後には、随時最新のマニュアル・FAQを更新しています。

 

 

 

 

 

 

最後に…

入社1年目のカスタマーサポートのスタッフからお客様へのご挨拶です。