公共工事の測量と設計について社内勉強会を行いました!

先日、大福コンサルタント株式会社  福田様を講師としてお招きし、『公共工事の測量と設計について』についてご講演していただきました。

本講演会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン会議ツールを利用して開催しました。

 

目的

もっとお客様を知り、寄り添った提案をしたいという社員の想いより、『お客様大好き委員会』が主体となり、建設業に携わるお客様を講師として社内勉強会を企画しました。

お客様大好き委員会が発足しました!

プログラム

  1. 『公共工事の測量と設計について』のプレゼンテーション
  2. 質疑応答

 

測量とは何か、設計とは何か等の概要から丁寧にご説明いただきました。

実際にICT技術を活用された事例についてはとても興味深く、最新技術を用いて業務を効率的に進められるところがとても印象的でした。

日々変わっていく最新技術を取り入れ、活用することは簡単ではないと思います。

私たちも建設産業に従事する方へ少しでもお役立ちできるよう、今後も継続して学習の機会を作り、学び続けたいと思います。

貴重なお話を本当にありがとうございました。

 

参加した社員の声

鹿児島県測量設計業協会 PR動画をみて活躍されている皆さんの笑顔が印象的でした

新しい技術を積極的にチャレンジしておられ、作業効率化、顧客満足につなげられていることが素晴らしいと思いました。

今回講演の中で触れられたICT活用をきっかけに、ICTやIoTについてさらに学びを深めます。」

最後に

今回の工事現場でのコミュニケーションについての学びを活かし、
お客様のチームワーク強化にお役立ち出来るような対応や製品開発を行います。