社内で公開されているスペースや投稿が表示されない場合、以下のいずれかの原因が考えられます。
以下の手順でご確認下さい。
(画像をクリックすると拡大表示できます)
1.組織ユーザーではなく、ゲストユーザーとして招待している
ゲストユーザーとして登録すると、登録したスペースしか見る事ができません。
既に利用中のスペースを見るためには組織ユーザーとして登録してください。
確認方法
1.※組織管理者のみ操作できます。
ホーム画面を開き、ユーザー管理を開きます。 |
|
2.組織ユーザーに登録したか、ゲストユーザーとして招待したか確認します。 管理者メニューから「ゲストユーザー管理」を開き、ここにお名前がある場合はゲストとして招待しています。 社内の共有スペースを使いたい場合は、組織ユーザーとして登録して下さい。 |
ユーザーの変更方法
左のメニューから「組織ユーザー追加」を開きます。
メールアドレスと名前を入力して、組織ユーザーとして再度Conneに招待します。 招待の通知メールが届きますので、ゲストユーザーとしてログインした際に設定したパスワードでログインしてください。 詳しい追加方法は以下をご確認下さい。 |
2.スペースの設定を非公開に設定している
組織ユーザーに登録したのに公開スペースが見られない場合は、スペースの設定を確認して下さい。
確認方法
該当のユーザーが見られないスペースの画面を開きます。
左上の画像に が表示されている場合、このスペースのメンバー以外には見られない非公開の設定になっています。 該当のユーザーにこのスペースを見せる場合、設定変更が必要です。 |
スペース設定の変更方法
3.フィルターがかかっている
参加しているスペースの投稿が表示されない場合、フィルターの設定をご確認ください。
確認方法
スペース上部に「すべて表示」以外の文言の場合、フィルターが適用されています。 |
フィルターの解除方法
フィルター名をクリックし、「すべて表示」をクリックしてフィルターを解除します。 |
4.スぺースをミュートしている
参加しているスペースの投稿が表示されない場合、ミュートの設定をご確認ください。
確認方法
スペースがミュートされている場合、スペーストップから非表示になります。
ミュートについての詳細は以下をご確認ください。 |
ミュートの解除方法
スペース名の上にマウスカーソルを合わせ、「」をクリックします。
「ミュートを解除する」をクリックして解除できます。 |
5.その他
スペースがアーカイブされている場合、スペース一覧から非表示になります。
詳細は以下をご確認ください。
FAQ:スペースをアーカイブしたい