社内で公開中のスペースや投稿が見えない場合

社内で公開されているスペースや投稿が表示されない場合、以下のいずれかの原因が考えられます。

 

  1. 組織ユーザーではなく、ゲストユーザーとして招待している
  2. スペースの設定を非公開に設定している
  3. フィルターがかかっている
  4. スペースをミュートしている
  5. その他

 

以下の手順でご確認下さい。

(画像をクリックすると拡大表示できます)

 

1.組織ユーザーではなく、ゲストユーザーとして招待している

ゲストユーザーとして登録すると、登録したスペースしか見る事ができません。

既に利用中のスペースを見るためには組織ユーザーとして登録してください。

確認方法
1.※組織管理者のみ操作できます。

ホーム画面を開き、ユーザー管理を開きます。

 

2.組織ユーザーに登録したか、ゲストユーザーとして招待したか確認します。

管理者メニューから「ゲストユーザー管理」を開き、ここにお名前がある場合はゲストとして招待しています。

社内の共有スペースを使いたい場合は、組織ユーザーとして登録して下さい。

ユーザーの変更方法
左のメニューから「組織ユーザー追加」を開きます。

メールアドレスと名前を入力して、組織ユーザーとして再度Conneに招待します。

招待の通知メールが届きますので、ゲストユーザーとしてログインした際に設定したパスワードでログインしてください。

詳しい追加方法は以下をご確認下さい。

 

 

2.スペースの設定を非公開に設定している

組織ユーザーに登録したのに公開スペースが見られない場合は、スペースの設定を確認して下さい。

 

確認方法
該当のユーザーが見られないスペースの画面を開きます。

左上の画像に が表示されている場合、このスペースのメンバー以外には見られない非公開の設定になっています。

該当のユーザーにこのスペースを見せる場合、設定変更が必要です。

 

スペース設定の変更方法
1.※スペース内の「管理者」に表示されたメンバーのみ操作できます。

該当のスペースを開き、歯車のアイコンをクリックします。

 

非公開のまま利用したい場合はスペースメンバーへの追加を行います。

2.スペースへの追加」をご確認下さい。

 

非公開のスペースを公開スペースにしたい場合、公開設定の変更を行って下さい。

3.非公開から公開にする」をご確認下さい。

 

2.スペースへの追加

非公開スペースに該当のユーザーを追加すると、このスペースを見られるようになります。

左の「組織ユーザー」を開き「組織ユーザーの追加」ボタンから追加を行って下さい。

詳細は以下をご確認下さい。

3.非公開から公開にする

非公開のスペースを公開に変更したい場合は「参加メンバーだけに公開する」の✅を外します。

左上の「<」をクリックして完了です。

非公開スペースから公開スペースに変更すると、組織ユーザーは全員このスペースを閲覧できます。

 

3.フィルターがかかっている

参加しているスペースの投稿が表示されない場合、フィルターの設定をご確認ください。

 

確認方法
スペース上部に「すべて表示」以外の文言の場合、フィルターが適用されています。

 

フィルターの解除方法
フィルター名をクリックし、「すべて表示」をクリックしてフィルターを解除します。

 

4.スぺースをミュートしている

参加しているスペースの投稿が表示されない場合、ミュートの設定をご確認ください。

確認方法
スペースがミュートされている場合、スペーストップから非表示になります。

ミュートについての詳細は以下をご確認ください。

FAQ: スペースの新着表示や返信通知をオフにする機能(ミュート)はありますか?

 

ミュートの解除方法
スペース名の上にマウスカーソルを合わせ、「」をクリックします。

「ミュートを解除する」をクリックして解除できます。

 

5.その他

スペースがアーカイブされている場合、スペース一覧から非表示になります。

詳細は以下をご確認ください。

FAQ:スペースをアーカイブしたい

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...