メッセージの通知について知りたい

スペース内のメッセージの通知は、以下の場合に届きます。(1~4をクリックすると詳細を確認できます。)

 

  1. 投稿欄の「To:」で指定された場合
  2. 自分の投稿に対して、コメントや返信があった場合
  3. スペースメンバー全員に通知する設定がされている場合
  4. 投稿の未読欄から再通知された場合

 

通知が届くと、画面右上のベルのアイコンに表示されます。(画像をクリックすると拡大できます。)

通知はスマートフォンやメール、PCのデスクトップ上で受け取ることができます。

画面右上の「プロフィール設定」からご設定ください。

 

1.投稿欄の「To:」で指定された場合

投稿時に、「To:」で指定された場合には通知が届きます。

 

 

2.自分の投稿に対して、コメントや返信があった場合

自分の投稿にコメントや返信があった場合は通知が届きます。

返信の場合は、投稿者とコメント者の2人に通知が届きます。

※投稿者・コメント者は自動でTo指定されます。通知を届けたくない場合、To指定を外すことも可能です。

 

3.スペースメンバー全員に通知する設定がされている場合

スペースの設定で、スペースメンバー全員に自動で通知する設定を行えます。

このスペースで投稿するとスペースメンバー全員へ通知されます。

設定方法は以下をご確認下さい。

FAQ:スペースに投稿するとき、自動で全員に通知したい

 

4.投稿の未読欄から再通知された場合

未読の一覧画面で、再通知された場合は通知が届きます。

通知先の相手が未読の場合には、投稿したあとでも通知が行えます。再通知は投稿した本人のみ行えます。

未読の一覧画面については以下をご確認ください。

FAQ:未読のユーザーを確認したい

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...