事例
ConneにID・パスワードを入力してログインしたところ「このサービスはご利用できません」と表示され、Conneにログインできない。
原因
「現場クラウドOne」と「現場クラウドConne」をご利用中で、それぞれにご登録中のログインID(Eメールアドレス)が異なる場合に発生します。
「現場クラウドOne」と「現場クラウドConne」は共通のログインIDで認証できるようにしております。
このため、同一のブラウザで異なるログインIDを利用した場合、片方のシステムにはログインいただけません。
対処方法
以下いずれかの方法をお試しください。
(1)ブラウザを分ける
Google ChromeでOneを利用、EdgeでConneを利用するなど、ブラウザを分けてご利用ください。
(2)ログインID(Eメールアドレス)を統一する
- OneのログインIDを変更する場合
以下FAQの手順に沿って、Conneで利用中のEメールアドレスへの変更申請をお願いいたします。
変更完了後、同じブラウザでOneとConneをご利用いただけます。
ご参考:現場クラウドOne ログイン名(Eメールアドレス)の変更申請
- ConneのログインIDを変更する場合
サポート窓口よりお問合せをお願いいたします。