スペースの表示を絞りたい

マイグループ機能を利用すると、スペース一覧を見やすく整理できます。

マイグループ機能は個別で設定できるため、ご自身の見やすいように整理できます。

 

※使用しないスペースの情報を残したい場合は、アーカイブ機能がございます。詳細は以下FAQをご確認ください。

FAQ:スペースをアーカイブしたい

 

マイグループの作成

(以下、画像をクリックすると拡大できます。)

 

1.画面左上の「」をクリックし、「マイグループ」右側の「 」をクリックします。
2.マイグループ設定画面が表示されます。「+」をクリックします。
3.マイグループ名入力欄に、これから作成するマイグループの名前を入力します。

例:よく使うスペース、現場関係、社内業務 など

4.マイグループに登録するスペースに✔をいれて選択し、「保存」をクリックします。
5.マイグループ内のスペースの表示順は、「」をクリックしマウスを上下に動かして変更できます。(ドラッグ&ドロップ)
7.マイグループの表示順は、「並べ替え」をクリックしマウスを上下に動かして変更できます。(ドラッグ&ドロップ)
8.「<」をクリックしてスペースの画面に戻ります。

 

マイグループの編集

1.編集したいマイグループを選択し、「編集」をクリックします。
2.編集完了後、「保存」をクリックして完了します。

 

マイグループの削除

1.削除したいマイグループを選択し、「削除」をクリックします。
2.メッセージが表示されます。「✔はい」をクリックして削除します。

【注意】削除したマイグループは復元できません。

 

 

マイグループの表示

1.画面左上の「」をクリックし、表示したいマイグループ名をクリックします。
2.マイグループに登録したスペース名、スペース内の投稿のみ表示されます。

※同じブラウザで再度Conneを開いた場合、マイグループの絞り込みは継続されます。

※別のブラウザでConneを開いた場合、マイグループの絞り込みが解除された状態で表示されます。

 

 

マイグループの解除

1.画面左上の「」をクリックし、「すべてのスペース」をクリックします。

マイグループ表示が解除され、閲覧できるすべてのスペース名、投稿内容が表示されます。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...