サポート通信_2018年7月号

現場シリーズサポートセンターよりお役立ち情報満載のサポート通信をお届けします。

今月は永田がご案内いたします。

 

いつの間にか梅雨が明け、この暑さ・・・すっかり夏ですね(^^)

元高校球児の私は、甲子園が始まると夏を感じます。
皆様はどんな時に夏を感じますでしょうか?

 

連日、暑い日が続いておりますので、熱中症に十分気を付けてください!

 

今月は以下のラインナップでお届けいたします。
是非ご一読ください。

・──────────◆◇◆◇MENU◆◇◆◇──────────・
◆トピックス ~サポートセンターに新しい仲間が増えました(^^)/~
◆現場クラウドforサイボウズOffice ~回覧ルート機能の追加!!~
◆現場Office10 ~よくあるご質問~
◆『致知』に学ぼう! ~7月号より~
──────────────────────────────────

◆トピックス ~サポートセンターに新しい仲間が増えました(^^)/~

7月よりサポートセンターに2名の仲間が増えました。
2名とも今年入社した新人社員です!そんな新人2名の意気込みです。

 

鳴海 和(なるみ かず)

サポートメンバーとして足りない知識・経験を得るために
どんどん電話を取っていくのでお電話を頂いた際に
「ナルミ」と頻繁に聞くかもしれませんがよろしくお願いします!

 

福迫 渚(ふくざこ なぎさ)

今月から皆様のサポートをさせていただきます。
不慣れなためお客様にご迷惑おかけするかと思いますが、
早くお役に立てるよう頑張ります!

 

約3ヶ月の社内研修を経て、サポートセンターに配属されました。

色々とご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

◆現場クラウドforサイボウズOffice ~回覧ルート機能の追加!!~

「現場クラウドforサイボウズOffice」をご利用の皆様へ

7月度のバージョンアップにより回覧ルート機能をリリース致しました!

 

回覧ルート機能のメリット

・回覧ルートを設定することにより、承認時の回覧先の選択が不要。
・最終承認者の設定が可能。

 

設定方法については下記マニュアルの手順をご確認ください。

 

回覧ルートの利用方法

回覧ルートの利用方法

 

◆現場Office10 ~よくあるご質問~

「現場Office10」をご利用の皆様へ

今回は「よくあるご質問」についてご案内です。

 

Q:分類箱に表示されている順番で成果品を出力したい。
A:成果品出力ウィザードの「出力対象の選択」画面にて、成果品の
出力順番を設定する事が可能です。以下のように設定して下さい。

順番1:階層項目順
順番2:ユーザー任意順
順番3:なし

 

その他のよくあるご質問もサポートサイトにてキーワード検索することが可能です。

是非、ご活用ください

サポートサイト よくあるご質問

https://support.genbasupport.com/goffice-faq

 

◆『致知』に学ぼう~7月号より~

今月のテーマは「人間の花」でした。

人間の花を咲かせるためにはどうすればいいか?それぞれの記事に登場する方々の

経験などから語られる様々な人間の花の咲かせ方は、大変興味深いものがありました。

 

記事を読み、他の社員の方と”そもそも人間の花とは何なのか?”

という話題で盛り上がりました。

 

人それぞれに花があり、人それぞれに咲かせ方があることを

今回の記事で学ぶことができました。

 

私自身、社会人4年目ですがまだまだ未熟だと感じております。

 

今はまだ蕾かもしれませんが、いつか私だけの花を咲かせられるように
日々、目の前のことを一所懸命に取り組んでいきたいと思いました。

 

最後に今回の記事で紹介されていた宮沢りえさんの好きな言葉が
とても心に染みたので紹介します(笑)

 

「散ることを知りながら咲くことを恐れず」

 

今後、様々な壁に直面すると思いますが、失敗を恐れず思いっきり
ぶつかっていきたいと思いました。

 

来月のテーマは「変革する」です。お楽しみに★