情報共有の速度アップ!

6月も中旬を過ぎ、蒸し暑い日が多くなってきました。

さて、6月といえば、サポートセンターでは新入社員研修の時期です。

 

研修風景01

 

今回は新入社員向けのサポート研修に参加して感じた、スタッフ間の情報共有の速さについて書きたいと思います。

 

現在、現場サポートは原則テレワークで業務を行っています。

サポートセンターはテレワークにて通常営業を行っています

 

 

テレワーク中、社内でのコミュニケーションは自社サービスの「現場クラウドConne」(以下Conne)を活用し、このようなやりとりが日々繰り広げられています。

 

Conne画面

 

最初に電話対応をした社員がサポートセンターに「Conne」を使って連絡すると、サポートセンターのスタッフに新着通知が届き、すぐにお客様からのヘルプに気が付く事ができます。

その為、対応できるスタッフがスムーズにお客様への折返しの対応ができています。

研修の間、私も実際にサポートセンターに対応依頼を行いましたが、すぐに「対応します」との反応を貰い、とても心強く感じました!

 

各々の居場所に関わらずお客様に喜んで頂ける対応を行うためには、お客様からのヘルプに対して準備して待っているサポートスタッフの真摯な姿勢と、ツールの運用方法を整えておくことの両方が必須である事がよくわかりました。

 

 

サポートセンターでの研修も、残り1週間です。

 

お客様の課題をどのように解決するか、スタッフからたくさん吸収していきたいと思います。

 

 

Conneの製品ページは、こちらからご覧頂けます。