通知が届くタイミングを知りたい

Conneからの通知が届くタイミングについてご案内します。

 

 

投稿、編集、コメント時の通知

投稿する場合、To指定をしたメンバーに通知が届きます。
投稿を編集する場合、To指定をしたメンバーに通知が届きます。
投稿時にスペースメンバー全員に通知する機能が設定されたスペースで投稿した場合、スペースメンバー全員に通知が届きます。
コメント・返信時にスペースメンバーに通知する機能が設定されたスペースでコメントや返信をした場合、スペースメンバー全員に通知が届きます。

投稿にコメントした場合、投稿者に通知が届きます。

※コメントを編集した場合も同様です。

コメントに返信した場合、 投稿者とコメント者に通知が届きます。
※返信を編集した場合も同様です。

 

 

スペースの設定による通知

スペースメンバーに追加した場合、追加したスペースメンバーに通知が届きます。

 

スケジュール関連の通知

スケジュールの参加者に追加したメンバーには、通知が届きます。
スケジュールを変更すると、参加者全員に通知が届きます。

 

タスク関連の通知

タスク担当者に設定されたユーザーには、通知が届きます。
タスク担当者がタスクを完了した場合、タスク作成者に通知が届きます。

 

ユーザー追加、ゲスト招待時の通知

組織ユーザーとして追加された場合、ユーザー追加時に設定したEメールアドレス宛にメールが届きます。

参考:(FAQ)組織ユーザー追加後の流れが知りたい

※すでにConneをご利用中の場合は、画像のように組織のメンバーに追加された通知が届きます。

ゲストユーザーとして招待された場合、招待時に設定したEメールアドレス宛に招待用URL付きのメールが届きます。

参考:(FAQ)【ゲストユーザー用】メンバー招待後の登録の流れを知りたい

※すでにConneをご利用中の場合は、画像のようにゲストとして追加された通知が届きます。

 

ワークフローの通知

未承認の文書がある場合、毎朝9時に通知が届きます。

また、それぞれの操作を行った際に届く通知は以下の通りです。

操作者 操作 通知先
申請者 申請 最初の承認者
承認者 承認 次の承認者
承認者 差戻し 申請者
最後の承認者 最終承認 申請者、通知先ユーザー
代理承認者 代理承認 次の承認者、代理されたユーザー

代理申請を行った際の通知については以下をご確認ください。

操作者 操作 通知先
作成者 代理申請 最初の承認者、申請者
承認者 差戻し 作成者
最後の承認者 最終承認 作成者、申請者、通知先ユーザー

 

通知の設定を変更する場合

以下FAQをご確認下さい。

通知の設定を変更したい

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...